« アクセラに影響された???日産インフィニティQ30(笑) | トップページ | フランクフルトで発表されたマツダ(越 KOERU)を見てニンマリ »

日本で5台しかないトヨタミライのFCVタクシー発見

久しぶりにミニ東京化が進む福岡の中心地天神へ出かけた時

福岡岩田屋の前で信号待ちをしていると…

何やら雰囲気の違うタクシーに気が付いた

その大きさからマークXのタクシーと思いきや

新型プリウス???…似てるが…。

黒色のトヨタミライのタクシーだ(驚)。

トヨタミライといえば空色の車体色のイメージが強すぎて…黒色は予想外。

Maz111917


Maz111943

調べてみると今年の3月からFCVの普及PRで全国初、福岡にFCVタクシーとして5台納入されたらしい。

なんで名古屋では無いのと疑問もあるが、考えてみれば福岡県内トヨタの工場もあるし、

水素燃料開発研究をしている大学もあるし、水素ステーションも稼働してるし…。

全国で5台しかないトヨタミライのFCVタクシー…

にわか都市伝説かもしれないけど…見れたらラッキーてとこかな。

広島のマツダアクセラのHVタクシーにも乗ってみたいね。

未だに自分のアクセラの後席に座ってのドライブ経験ないのだ(笑)

« アクセラに影響された???日産インフィニティQ30(笑) | トップページ | フランクフルトで発表されたマツダ(越 KOERU)を見てニンマリ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1161727/61675018

この記事へのトラックバック一覧です: 日本で5台しかないトヨタミライのFCVタクシー発見:

« アクセラに影響された???日産インフィニティQ30(笑) | トップページ | フランクフルトで発表されたマツダ(越 KOERU)を見てニンマリ »