« 2015年5月 | トップページ | 2015年9月 »

アクセラに影響された???日産インフィニティQ30(笑)

フランクフルトモーターショー15で発表されるのCセグメントの日産インフィニティQ30

そのテスト車両の画像を見て驚いた。

Maz3_1201

Q30_1201


区別つきますか?

Webの予測?記事によれば…

ボディーサイズは全長4,290mm、全幅1,780mm、全高1,435mm程度

エンジンは1,600から2,000ccでガソリンとディーゼルを搭載 などと書いてある。

…本当か否か…わかんないけどね。

でも同じ様な角度で写したマツダアクセラと日産インフィニティQ30コンセプトカー

 

Maz3_1202

Q30_1202



Maz3_1203


Q30_1203

比べてみると…

鼓動デザインのアクセラに かなり影響受けたデザインの印象が強く感じられる。

アクセラがCセグメントのベースモデルと認識された???

だったら嬉しいことですね(笑)

これが発売されたら…莫大な広告費を使って売り込むだろうね。

ましてインフィニティ・ブランドだから倍値段でしょう…(笑)

nobutaCG 公式サイト

マツダの燃料電池車プロトタイプ(Mazda FCV Prototype). Mazda MIRAI

マツダの燃料電池車のプロトタイプ。

Mazda MIRAI とでもしときましょう。

150609mazda_fcv

燃料電池車システムはトヨタ製を使用しているが車体デザインはマツダの鼓動デザイン(KODO-Soul of Motion)を採用している。

150611mazda_fcv

マツダアクセラHVとプリウスと同様に、マツダFCVプロトタイプはトヨタの燃料電池車MRAIとは全く違うデザインです。

あくまで 私の妄想です。

nobutaCG 公式サイト

« 2015年5月 | トップページ | 2015年9月 »