« 廃車置き場に無残な姿 ダイハツフェロー 1966年 | トップページ | 輸入車の雰囲気のアクセラセダン15Sツーリング »

アクセラ 10年前の純正ナビを起動させてみた。

アクセラの純正DVDナビを起動させたのは何年ぶりだろう。
ここ数年後付けのサンヨーのゴリラナビを使用してたから操作が手探りだ。

ナビの電源入れて、画面にタッチしてても反応しない…???
あっ、シフト横のコマンドスイッチで動かすのだったと思い出す…(笑)

画面に道路の線と建物のシルエットと地名がだけ表示された、とてもシンプル画面。

シンプルな画面表示にコマンダーコントローラーでの操作…
マツコネのルーツが垣間見られるね。

Rc141109

早速、行先のマツダ販売店を入力、

電話番号検索しても地名検索しても目的地表示が出ない…???
コマンドノブを動かして場所探しても見つからない…???

そうか、今から行くマツダの販売店は、10年前は存在しないんだ…納得。
10年前に存在してたと思われる建物を探して目的地入力、いざ出発。

<ポーン。案内を開始します>
<ポーン。この先、道なりです>
<ポーン。次の信号を左です>

あらッ、音声案内こんなもんだったけ。

Rc141110

ナビの道案内はこれくらいでいいかなと思ったBKアクセラの最後のドライブだった。

nobutaCG 公式サイト

.

« 廃車置き場に無残な姿 ダイハツフェロー 1966年 | トップページ | 輸入車の雰囲気のアクセラセダン15Sツーリング »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1161727/58391307

この記事へのトラックバック一覧です: アクセラ 10年前の純正ナビを起動させてみた。:

« 廃車置き場に無残な姿 ダイハツフェロー 1966年 | トップページ | 輸入車の雰囲気のアクセラセダン15Sツーリング »