« マツダ新型スピードアクセラ(Mazdaspeed3)は2ドアクーペで登場。 | トップページ | BMアクセラ 広島で タクシーデビュー »

人間が勘違いして傲慢になると…王になろうとした男(1975年)

イギリス人の冒険家二人はカフィリスタンという少数民族が住む土地で、純粋な人々を手玉にとって、村々を占領し、統一国家を作ることを行い、神として崇められるまでになったが、あるきっかけで彼らは…。

ショーン・コネリーとマイケル・ケインのコミカルな演技で、人間が勘違いして傲慢になるとこんな結末になるんだと思い知らされる面白い映画だった。

現代の世界情勢や国内でも同じ様な出来事があるよね。

Mov0336

主演のショーン・コネリーは最近話題のスコットランド出身で007シリーズをはじめ多くの映画で活躍。 

一方、マイケル・ケインも多数映画に出演、最近はバットマンで執事役で活躍中。

Mov0337

マイケル・ケインの現在の奥様は、王になろうとした男で神に結婚を迫られた女性を演じたシャキーラ・ケインです。

nobutaCG 公式サイト

.

« マツダ新型スピードアクセラ(Mazdaspeed3)は2ドアクーペで登場。 | トップページ | BMアクセラ 広島で タクシーデビュー »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1161727/57279249

この記事へのトラックバック一覧です: 人間が勘違いして傲慢になると…王になろうとした男(1975年):

« マツダ新型スピードアクセラ(Mazdaspeed3)は2ドアクーペで登場。 | トップページ | BMアクセラ 広島で タクシーデビュー »