« 映画スペルはモンスタークレーマーによる恐怖。 | トップページ | となりのトトロの猫バスみたいな屋根に特徴あるフォルクスワーゲンバス。 »

世界遺産と戦ったトヨタ2000GT

先日の新聞で、世界遺産に登録されている富山県の菅沼合掌造り集落近くの国道で、

道沿いの斜面に生えていたブナの巨木が根元から折れて道に横倒しになり、

通りかかった車を直撃した記事を読んで驚いた。

なんと直撃された車は、あのトヨタ2000GT。

町中を沢山走っているトヨタ車なのに…スゴイ確率。

神様のいたずらにしてはあまりにも痛い話。

運転していた男性は幸いにも軽傷だったから良かったけれど、すごく悔やんでるだろう。

自分の身を犠牲にして、運転者の命を救ったトヨタ2000GTこそ、世界遺産だと思う。

Crash_toyota2000gt

これでは修理はとうてい無理だろう。

Toyota2000gt_a

1967年から1970年まで337台限定生産されたトヨタ2000GT

Toyota2000gt_b

旧車が好きな人たちには、やはり世界遺産的な車。

nobutaCG公式サイト

.

« 映画スペルはモンスタークレーマーによる恐怖。 | トップページ | となりのトトロの猫バスみたいな屋根に特徴あるフォルクスワーゲンバス。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1161727/56527271

この記事へのトラックバック一覧です: 世界遺産と戦ったトヨタ2000GT:

« 映画スペルはモンスタークレーマーによる恐怖。 | トップページ | となりのトトロの猫バスみたいな屋根に特徴あるフォルクスワーゲンバス。 »