« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

日産スカイライン…どちらかといえば。 東京モーターショー2013 

東京ビッグサイトで開催された「東京モーターショー2013」
久々に各メーカー新しい車や技術を発表して賑やかです。

今回日産から発表された「新型スカイライン」はどう見てもスカイラインに見えない…。

Sky03

同じ日産のブースにコンセプトカーで展示されている「日産アイディーエックス フリーフロー」が、

往年の日産プリンススカイラインを連想させるデザインで好感がもてる。

こちらが、スカイラインに見えてしまうのは私だけかな。

Sky01

日産アイディーエックス フリーフロー

Sky02

日産プリンススカイライン S50型

nobutaCG 公式サイト

.

ポールマッカートニーと大相撲観戦

「アウト・ゼアー」ジャパンツアーで、11年ぶりに来日したポールマッカートニー。

公演は東京、大阪、福岡…の3箇所のみ…。
しかし、なぜ福岡と疑問に思っていたところに…
大相撲九州場所を11月14日に観戦するとの情報。

早速、コンビニでチケット購入して大相撲の会場へ。
約3時間リラックスして相撲観戦するポールマッカートニーと同じ時間を過ごせた。

Paul_sumo

相撲が終わり「ポール!ポール!」の歓声の中、
取材陣や警備にもみくちゃになりながら会場を後にするポールマッカートニー。
まるで1964年公開された『ビートルズがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!』の映画みたいな光景。

Paul_sumo2

しかし、幸運にもポールと握手出来ました。

ややピンボケの写真とチケットの半券は宝物になりました。

YouTubeにその時の画像などアップしています。

.

2014年春予定 新型マツダデミオのリーク画像

「icarreview」という海外のサイトでの新しいマツダデミオ(Mazda2)のリーク画像を見つけました。

鼓動デザインがコンパクトにまとめられたスタイリングに興味が惹かれますね。

2014年春デビューと書いてありますが本当かな?

2015mazda2rendering

新型アクセラと比べると、どちらかというとナンバープレート位置はこちらの良いような気がします。

新開発1.5リッターのスカイアクティブディーゼル(SKYACTIV-D)が搭載されてると最高だけど…。

nobutaCG 公式サイト

.

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »