« アメ車みたいな1979年トヨタクラウン2ドアハードトップ | トップページ | この夏はデイ・アフター・トゥモローの世界だった。 »

やっと題名が判った1986年のSF映画「スペースインベーダー」

米女優のカレン・ブラックさんが亡くなったとニュースを目にした。
いったいどんな映画に出演してたかと調べてみたら

イージー・ライダー、華麗なるギャツビー、エアポート'75、カプリコン1など、色んなジャンルの有名映画ばかり。

そこで驚きの発見!

1986年映画「スペースインベーダー」(原題: Invaders from Mars)に準主演の女教師役で登場してた事を…。

それは、かなり前、テレビかレンタルビデオで見たが、脳みそに手が生えた宇宙人とか、大きな図体なのに華奢な足でヨチヨチ歩くモロ着ぐるみのモンスターだけが印象に残って、題名を思い出せずにいたSF映画。

Mars1



SF映画ファンでなくても楽しめる。

ある意味B級映画的に製作された、不思議な場面の印象が残る迷作映画です。

Mars2

米女優のカレン・ブラックさんが教えてくれたと感謝してます。

nobutaCG 映画の私的コラム

.

« アメ車みたいな1979年トヨタクラウン2ドアハードトップ | トップページ | この夏はデイ・アフター・トゥモローの世界だった。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1161727/52813962

この記事へのトラックバック一覧です: やっと題名が判った1986年のSF映画「スペースインベーダー」:

« アメ車みたいな1979年トヨタクラウン2ドアハードトップ | トップページ | この夏はデイ・アフター・トゥモローの世界だった。 »