« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

この車はトヨタパブリカ・ピックアップだった。

2年ほど前に掲載した記事を、最近閲覧された方が「トヨタパブリカのピックアップでは…?」

という指摘のコメントがあり、確認しに実際現地へ行って来ました。

Img075523150

なるほどよく観察してみると、間違いなくフロントグリルには「カモシカ」マークがついたパブリカピックアップでした。

写真の車はJ-KP36型の2代目モデルのようです。1969年~1988年までに生産された車で、今も現役で使用されていました。

ちなみにパブリカの名前の由来はパブリック・カー(Public car)からの造語です。

Img075613659

小型のボンネット型トラックといえば日産サニトラが有名で今でもたまに見かけるが、写真のトヨタパブリカのピックアップは、それよりも珍しい車という事ですね。

Rc1000592


上の写真、こちらが、日産サニートラック(通称サニトラ)です。

旧車の風景 nobutaCG公式ページ こちら

.

新型デミオのベースのSUV。Mazda CX-3。

現行デミオと同じプラットホームのベリーサが、

2014年デミオのモデルチェンジと同時にスモールSUVとして登場したら…。

「鼓動」デザインをコンセプトに開発された、販売が好調のマツダCX-5、新型マツダアテンザや7月に世界発表されたマツダアクセラと違うデザイン。

グリルレスマスクのデザインのマツダCX-3のイメージ動画をつくってみた。

25h714mazda_cx2

.

マツダCX-3が登場するととすれば、プラットホームは新型アクセラが有力と思われるが…。

あえてデミオベースだったらという仮定での CX-3イメージ動画。

nobutaCG 公式サイト

.

新型マツダアクセラ(Mazda3)の詳細な内外装の動画

YouTubeで新型mazda3(アクセラ)のプロモーションビデオ見つけました。

ナレーションもなく延々と新型Mazda3のハッチバックとセダンを映したもので、マツダがマスコミ用にイギリスで撮影されたもののようです。

約23分のビデオですが新しいmazda3(アクセラ)を外装や内装が詳細に観れます。

特に内装はクオリティがアップしている感じがします。

しかし、EUの横長ナンバーでも、グリル内取付けはやや違和感が残ります。

nobutaCG 公式サイト

.

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »