« 2011年11月 | トップページ | 2012年8月 »

マツダCX-3の5角形のフロントグリル

メーカーのエンブレムと基本形のグリルを組み合わせて、ブランドイメージを印象づける手法は、欧州の自動車メーカーに多く見られますね。 

四つ輪のアウデイ、スリー・ポインテッド・スターのメルセデス・ベンツ、キドニーグリルのBMWとかメーカーのエンブレムと基本形の組合せグリルの有名です。

Rc10495cx3

マツダCX-5や新型アテンザ(mazda6)に見られる、最近のマツダ車の特徴の5角形のフロントグリル…

mazda cx-3にも当然採用されるでしょう。

ルパン三世仕様の黄色いフィアット500 発見

ジブリのアニメ映画『ルパン三世 カリオストロの城』で多くの人に知られる事になった

黄色いフィアット500。 

写真の車はそのアニメのイメージそのままでしたね。 

よく手入れがされてて、とても小さいフィアット500ですが、存在感は大きかったです。

Rc1000605


公式サイト のぶたCGギャラリー

マツダCX-5の次は、mazdaCX-3の登場

Rc10494cx3

社運をかけて登場したマツダの新型SUV…MAZDA CX-5  マツダらしいデザインと運転のしやすさ、スカイアクティブのクリーンディーゼルで大人気 久々に気になる車のひとつになりました。 

しかし、この大きさは取り回しが良くても日本国内の道路事情考えると、もう少し小さいサイズが欲しいと言う人たちが出てくるのも確か…5ナンバー枠の-のデミオサイズよりも3ナンバー枠のアクセラくらいの大きさのSUV…MAZDA CX-3の登場を期待したい。

« 2011年11月 | トップページ | 2012年8月 »